HOME NEWS FORUMS COLUMN LINKS
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

*無料ユーザー登録で、
・新着情報をメルマガでお届け
・リンク、イベント情報などの投稿
・プライベートメッセージ機能

などなど・・・参加してね!


メインメニュー

オンライン状況
7 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが お役立ちコラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 7

もっと...

Adsense

お役立ちコラム > ご用心!詐欺まがい商法てんまつ記 > いくらやっても収入に繋がらない・・・。

いくらやっても収入に繋がらない・・・。

投稿者: S-biz 掲載日: 2009-1-20 (430 回閲覧)
S社というSOHOの仕事を斡旋してくれる会社をネットで見つけ、さっそく登録。
50万円という初期投資もなんら疑うことなくローンを組み、いざ仕事と張り切って取り組みはじめたSOHOの仕事ですが、そこから先はまったく自分の思った方向とは違う方向に事態は展開していってしまいました・・・。

スキルを確認するための試験にも一発合格(笑)。
いざ、仕事よ来いっ!とばかりに期待して待っていた私に、初めて依頼があったのは試験に合格してからすぐのことでした。

最初に送られてきたのは住所録のコピーのようなもの。
全部で5〜6枚はあったでしょうか?
それをエクセルで全部きれいに打ち直してくださいというものでした。
確か全部で500件くらいあったと思います。

まあ、最初はやっぱりこういうデータ入力みたいなものから始めるんだなと思って、疑いもなく仕事を始めました。
私が毎月どのくらいの量をこなせるかを見るためのものだとも言われましたから、とにかく早く仕上げて次の仕事をもらおうと猛スピードで入力しました(苦笑)。

コピーといっても印刷具合が悪くとても見にくい原稿でしたが、とりあえず完成させて提出。次の仕事を待ちました。

けれども次に来た仕事もまったく同じような仕事。
それもこなしてまた次、次、次・・・。
とりあえず1ヶ月仕事を終えてみて、S社から振り込まれたお金は2,400円。

こんなんで本当に月々5万円も貰えるようになるんだろうか?
少し不安になりながらも、まだ始めたばかり。たった1ヶ月なんだから最初はこんなもんだろうと自分に言い聞かせ、引き続き仕事を続けました。

けれども、3ヶ月たっても4ヶ月たっても仕事は同じような住所録をコピーしたものを入力するばかり。
口座に振り込まれる金額も3,000円を超えることはありませんでした。

これじゃあ月々支払うローン分の1万5000円を支払うこともままらなない・・・。
私は思い切って担当者に、もっと別の仕事を斡旋してもらえないか電話で聞いてみることにしました。
その頃、自分でホームページなども作成していたので、何かそういった仕事ならもう少しお金をもらえそうに思えたからです。

果たして、担当者に相談してみると意外にあっさり
「そうですか。では、ホームページ作成の仕事があるのでそれをやってもらいましょう」と言われました。
なあんだ、もっと早くに相談しておけばよかったと思ったのですが、その仕事も私にとっては悲惨なものとなってしまいました^^;

ページ移動
良く読まれた記事 結局払われなかったHP制作代金 送られてきた教材費用なんと50万円! 次の記事
投票者の合計: 0
平均: 0
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
Powered byS-Biz © 2006 Small Biz Net Project