HOME NEWS FORUMS COLUMN LINKS
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

*無料ユーザー登録で、
・新着情報をメルマガでお届け
・リンク、イベント情報などの投稿
・プライベートメッセージ機能

などなど・・・参加してね!


メインメニュー

オンライン状況
4 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが お役立ちコラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 4

もっと...

Adsense

お役立ちコラム > ご用心!詐欺まがい商法てんまつ記 > SOHOの仕事、どうやって見つけますか?

SOHOの仕事、どうやって見つけますか?

投稿者: S-biz 掲載日: 2008-9-26 (419 回閲覧)
在宅で自分で仕事がしてみたい!と思ったとき、みなさんは最初にどんなことから手をつければいいと思いますか?
どんな風にすれば仕事がもらえるんだろうって疑問がわきませんか?
まずはネットでSOHO関係の仕事を発注してくれているサイトへ行って自分が出来そうな仕事を探し、申し込んでみる?

はじめまして、今橋理恵です^^
ご縁があって、コラムとしてここに私のSOHO体験を書かせていただけることになりました。
私が在宅で仕事がしたいと思ってパートのかたわらSOHOの仕事を始めてからもう10年近くになります。
いずれはSOHO1本でやっていきたいという思いはあるものの、パートを完全にやめてしまう勇気もなく今に至っています。
それでも10年続けているあいだに、常に仕事を下さるクライアント様も何人かできてきました。
ただ始めた当初は、冒頭書いたように「どんな風にすれば仕事がもらえるんだろう?」と思っていました。
なんのつてもコネもなかったし、ネットで募集している仕事は内職よりも単価の低いような仕事ばかりだったからです。

その結果、自分で営業しなくても済むようにと、私はネットで見つけたある会社へ登録しました。おそらくそれはSOHOを始めるうえで一番してはいけない選択だったと今は思いますが、そのときは一番よい方法に思えたのです。
ところが、そこの会社が詐欺まがいのことをしており、私は50万円近くを危うく無駄に支払わなければならないはめに陥ってしまいました。
結局、運のいいことに親身に相談に乗ってくれる消費者センターの女性に助けていただきその半分以上の支払いをせずにすみましたが、このときの苦い経験もSOHOを始めたばかりの方たちにとっては役にたつこともあるかも知れないと思い、今回ここにそのときのてんまつを書かせていただこうと思っています。

では、これからどうぞよろしくお願いします^^

ページ移動
良く読まれた記事 送られてきた教材費用なんと50万円!
投票者の合計: 0
平均: 0
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
Powered byS-Biz © 2006 Small Biz Net Project