HOME NEWS FORUMS COLUMN LINKS
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

*無料ユーザー登録で、
・新着情報をメルマガでお届け
・リンク、イベント情報などの投稿
・プライベートメッセージ機能

などなど・・・参加してね!


メインメニュー

オンライン状況
6 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが お役立ちコラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 6

もっと...

Adsense

お役立ちコラム > ご用心!詐欺まがい商法てんまつ記 > 送られてきた教材費用なんと50万円!

送られてきた教材費用なんと50万円!

投稿者: S-biz 掲載日: 2008-11-24 (403 回閲覧)
SOHOで仕事をしてみたい!ある程度の収入を確保できたら!そんな思いでSOHOの仕事を探し始めた私でしたが、ネットなどで紹介されている仕事はどれも単価が低く、とても割に合うようには思えませんでした。そんな時見つけたのが、S社というSOHOの仕事を斡旋してくれる会社でした。

S社で登録をすれば、教材が送られてきます。それはエクセルやワードの操作方法、基礎編・上級編や、ホームページを作る際に必要なHTML、スタイルシートなどを学習するためのCDと教本がセットになったものでした。その教材を使ってまず学習し、S社が自社で行っているテストを受けるのです。そのテストで平均80点以上の点数が取れたら合格となり、以後S社から定期的に仕事が送られてくるというシステムでした。

教材費は全部でなんと50万円!
今から考えれば教材費が先に50万円もいるという時点で怪しい感じなのですが、当時の私はとにかく早く在宅で仕事がしたかった。定期的に仕事がもらえる先を確保したかったのです。

S社の担当者には、スキルがアップしてくれば月5〜10万円の収入にはなるので、ローンを組んで分割で支払っていけば、SOHOの収入から毎月のローン代を差し引いても十分元が取れるという風に言われました。

担当者に言われるまま、私は50万円を月々1万5千円ずつ返済していくというローンを組みました。自分で営業をせずに仕事が貰えるのだから、月1万5千円の出費は必要経費に思えたのです。それにいつでも担当者とは連絡が取れる状態だったので、その時は怪しい会社だとはまったく思わなかったんですね・・・。

後日、教材が送られてきました。CDが5枚、それぞれに教本がついていて、もう1枚試験問題用のCDがありました。ざっと中身を見てみるとすでに私の知っている知識の範囲内のことしか書かれていないし、この教材が50万円もするとはとても思えませんでしたが、とにかく早く試験に合格して仕事を始めたい、というただその気持ちだけだけで、教材が到着したその日から、さっそく内容を勉強し始めました。
試験には一発合格(笑)。すぐに仕事が貰えてローンもラクラク返済していけるはずだったのですが、そのあととんでもない展開になっていくことになるのです・・・。

ページ移動
良く読まれた記事 いくらやっても収入に繋がらない・・・。 SOHOの仕事、どうやって見つけますか? 次の記事
投票者の合計: 0
平均: 0
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
Powered byS-Biz © 2006 Small Biz Net Project