HOME NEWS FORUMS COLUMN LINKS
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

*無料ユーザー登録で、
・新着情報をメルマガでお届け
・リンク、イベント情報などの投稿
・プライベートメッセージ機能

などなど・・・参加してね!


メインメニュー

オンライン状況
6 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが お役立ちコラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 6

もっと...

Adsense

お役立ちコラム > ご用心!詐欺まがい商法てんまつ記 > 一発逆転!?思い切って消費者センターへ!

一発逆転!?思い切って消費者センターへ!

投稿者: S-biz 掲載日: 2009-5-29 (409 回閲覧)
やっと収入の多いHP制作の仕事をやらせてもらえる!と張り切って数ページ分のHP制作に着手。ネット友達にも協力してもらって数週間かかって仕上げた育児サイトのHPは、その後結局クライアント様にOKが出たのかどうかもわからぬまま、うやむやとなってしまいました。

今から思えば、そういった育児サイトのHP制作依頼などはもとからなかったのでしょうし、クライアント様なんてそもそも最初からいなかったのだと思います。だからOKにせよ、NGにせよ、どこからも反応などあるわけもなく・・・。

いくら人を信じやすくて能天気な私でも、さすがに先方の会社はまともな会社ではないのかも知れない・・・と思い始めたのは、会社の斡旋で仕事を始めてからすでに半年近くたってからでした。

毎月2000円、3000円の入金しかないまま、月1万5千円の教材代のローンをあと何年支払っていけばいいのか・・・。
仕事を始めて半年もすれば、月5万とはいかなくてもせめて1万5千円以上の収入は入るつもりだった私は、自分のバカさ加減にあきれつつ、でも最初から誰にも相談せずに勝手に始めたことだったので、今さら誰にも相談することもできず、どうしていいかわからない状態でした。

クーリングオフという制度があることは知っていましたが、最初に教材が届いてから半年以上もたっているし、だいたい中身をあけて使用してしまったのだから今さらどうにもならない・・・。
組んでしまった50万円のローンがなんとかなるとは思いませんでしたが、このまま延々とモチベーションのあがらない仕事をやり続けなければならないことがとても不安になっていました。

そんな時思いついたのが、高知県で女性のための法律相談窓口として開設されている「ソーレ」という消費者センターのような場所でした。

とにかく一度話を聞いてもらいたい、こういう詐欺まがいの会社というものが実際にあるのかどうか。あるとして、私はそういう悪徳な会社のカモになってしまったのか、それとも違うのか。もし、相手が悪徳な会社だったとして、そことうまく縁を切る手立てはあるのだろうか・・・。

思い切ってソーレへ電話をすると、一度お話を聞かせてくださいということで担当のMさんという女性の方が面接の日程を決めてくださいました。その時の私はそこへ出かけて行って自分がどうしたいのかもよくわからない状態でしたが、とにかく一人で悶々としている今の状況を誰かにわかってもらいたくて面接の日、緊張しながらソーレへ出かけました。

ページ移動
良く読まれた記事 ここから先のローン代金、払う必要ありません! 結局払われなかったHP制作代金 次の記事
投票者の合計: 0
平均: 0
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
Powered byS-Biz © 2006 Small Biz Net Project