HOME NEWS FORUMS COLUMN LINKS
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

*無料ユーザー登録で、
・新着情報をメルマガでお届け
・リンク、イベント情報などの投稿
・プライベートメッセージ機能

などなど・・・参加してね!


メインメニュー

オンライン状況
6 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが お役立ちコラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 6

もっと...

Adsense

お役立ちコラム > 色のチカラ > 季節を一歩先取りしよう!

季節を一歩先取りしよう!

投稿者: Dolphin 掲載日: 2012-1-21 (434 回閲覧)
 2012年がはじまりました。今年の目標を立てた方も多いと思います。手帳に意気込みを書いたり、スケジュール管理も色別にと昨年のコラムでもお伝えしましたが、みなさん実行されましたか?今年1年、年頭のモチベーションをキープして、よい年にするために色のチカラを大いに活用して行きましょう!

色には気持ちまで変えてくれる効果があります。

これからの季節は、日本人が待ち焦がれるあたたかい春をイメージする色が街にあふれてきます。受験シーズンの到来で、縁起の良い桜をイメージするピンクは、多くの方に愛される幸せを象徴する春の代表色です。

女性ホルモンの働きを活性化することから、病院の産婦人科でも積極的に取り入れられています。ピンクを見ると心理的にも優しい気持ちになります。女性の色という印象が強い色ですが、ビジネスシーンでも男性のピンクのシャツやネクタイは、女性からも好評価なことが多く、男性にも人気が高まっています。

ピンクと一口に言っても上品なさくら色から、ビビットなショッキングピンクまで、バリエーションも豊富です。慣れない方は、まずは抵抗が少なく多くの方に好感を持たれる優しいさくら色から取り入れてみることをおすすめします。周囲の方の反応が後押しとなって、好きな色にランクインするかもしれませんよ。

今年はぜひいつもと違う色にトライしてみませんか?あなたの仕事や人柄をわかりやすく伝えるツールとして、視覚にアピールできる色の効果は絶大です。従来のイメージや枠から解き放たれたり、気分が変わってモチベーションがアップしたりと今までとは違う新しい自分に出会えるかもしれません。

ファッションやカラーなど季節感のあるものは、一歩先取りするのがポイントです。ビジネスも同じですね。今年1年の動向と予測をベースに早目に行動・発信して行くことで結果も近づいてきます。サクラサク春まで、みなさんにしあわせを運ぶコラム『色のチカラ』をお届けして参ります。今年も彩りあふれるすばらしい1年にして行きましょう!


                            カラー&イメージコンサルタント 白井 純子
                     ブログ『Color Diary』http://colordiary.exblog.jp/

ページ移動
良く読まれた記事 「心に色を」 日本の色 〜お正月を楽しもう〜 次の記事
投票者の合計: 0
平均: 0
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
Powered byS-Biz © 2006 Small Biz Net Project