HOME NEWS FORUMS COLUMN LINKS
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

*無料ユーザー登録で、
・新着情報をメルマガでお届け
・リンク、イベント情報などの投稿
・プライベートメッセージ機能

などなど・・・参加してね!


メインメニュー

オンライン状況
4 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが お役立ちコラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 4

もっと...

Adsense

お役立ちコラム > つれづれ起業日記 > 情報発信でステップアップ!

情報発信でステップアップ!

投稿者: Dolphin 掲載日: 2013-9-21 (893 回閲覧)
メンバー不足の窮地から、体制強化のため、業務委託先の開拓にのりだしました。まずはネットワーク作りが必要となりました。そこで、同じような仕事をしている人に積極的に連絡をとったり、児童演劇関連の集いに参加したりして、ネットワークをひろげています。

人材を集めたり、ネットワークを広げるには、自分がいったい何者かということとどんな仕事をしているのかを、しっかり伝えなければなりません。そしてその人と仕事に魅力がなければ、多くの人と出会っても、一過性の単なる出会いにしかなりません。ネットワークづくりには、情報発信力が必要だと感じました。

事業の方向性も明確にしました。自主公演と出張公演の両方をやってみた結果、保育園への出張公演という事業形式が、公演場所の確保も集客、宣伝の必要もなく、しかも保育園側のニーズが高いという点で優れているとわかり、今後は、出張公演専門の劇団としてやっていくことにしました。幼稚園や保育園の園長さん、保育士さんをターゲットに、どんな情報発信をして、営業、宣伝をしていくのかがカギです。

情報発信のひとつの手段としてホームページを自分でつくりました。ビジュアルは効果的だと思ったからです。自分でも驚いたのですが、作っていくプロセスの中での学びは大きかったです。受信者の目線で自分の事業をながめて、発信内容を見直していく作業は、とても多くの気づきを与えてくれ、情報発信力アップに役に立ちました。自分で作っているので、編集し直す事も簡単にできます。私はWix (http://ja.wix.com)を使いました。無料でホームページが作れます。
このホームページを、宣伝ツールとして、より良く更新して、情報発信をおこなっていこうと思っています。

<SOHOシンクタンク研修生 吉田ケン子>

ページ移動
良く読まれた記事 顧客の声を聞く某社長のバランス感覚に学ぶ 受注獲得したものの、更なる試練が 次の記事
投票者の合計: 0
平均: 0
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
Powered byS-Biz © 2006 Small Biz Net Project